短足コーギー・きらが行く。

柴系雑種・ミリ、ウェルシュコーギーペンブローク・きら、ゴールデンレトリーバー・月~ゆえ~の日常。飼い主は犬ばか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大好きな。

大好きな、お出かけ。


きら&つきえもんの話。
車に乗れるとわかると、二人はダッシュ。


きらは助手席。


ゆえぃえいは後部座席。私の横。
爆睡してますが、車に乗って5分です。笑



ついたぜ!大好きなホームセンター!
いつもみっちりカートに乗ります。
ゆえぃえいがうちに来た日も訳あってこのホームセンターに来たのを思い出した。
初めて見るものに興味津々だったが、大人しくみっちりのってたなぁ…。



挟まるゆえぃえい。

離れていった母を待つきら。

写メとりわすれたけど、いつもうちらがごはん食べてるあいだ、暇になったきらさんは月に体を乗っけて寝たり、服を引っ張ったりしてご機嫌です。


みつめる。。。


この二人をこうやって連れてると、だいたいの方がこういいます。
「でっかーい!あ、下にも小さいこがいたのね!」と。
…あくまでメインはきらだ!と反論したいが、人大好きなおっさんは目が合えば立ち上がってしっぽふりふり。そりゃきらみえねーってな。

あとはこの日は犬が飼いたいというおばさんに話しかけられ、相談された。笑
飼える環境なら飼えばいいと思う。でも最期まで可愛がってね。それだけっす。
病院とか通ったり大変じゃない?と聞かれたが、苦になりませんと答えといた。めんどいんでこの日も朝から病院に行ってたことはショナイで

おかんが中にある犬が入れないスーパーにいっちゃったので、椅子に座って待ってたら、警備員のおじちゃんに声掛けられてさ。
きら指差して「この私みたいな犬はなんて種類ですか?」と聞いてきたの。
一瞬頭にハテナが浮かんだが、コーギーですと答えると、「短足の(笑)」…。
そういうことかっ笑
おじさんのジョークでした(´・ω・`)


ペットショップ内に室内ドッグランがあって、この日天気悪くて散歩いけないと思ったので遊ばせることに。







二人とも走り回ったり徘徊したりと楽しそうでした。
よかったね。

散歩代わりのランでしたが、外に出たら晴れてました。
騙された。(前の日の木原さんとソラジローに。笑)


椅子にすわるきら。
首になにつけてるって?


これ。
このホームセンターで買った面白バンダナ。
きらアクセサリー風。つきはタキシードサム。
あ、タキシードサムはサンリオのペンギンか。

このタキシード風バンダナ、さっそくきらにかまれ穴あきました。
悲しい。笑
  1. 2013/02/20(水) 23:19:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おじさん。

今日はつきえもんのシャンプー。
いつものサロンへ。

お母さまが連れてったので、写真なし。笑


かわりにこの前出た盲腸コアラ。
痛そう。

迎えに行くつもりが、間に合わずお母さまがいってくれました。

迎えに行ったとき、トリマーさんに、「どーしてこんなにいい子なのー」と言われたそう。
その後、「子犬の頃からなんですか?」と聞かれ、子犬時代を知らない母は、
「そうなんです、昔からおじさんって呼ばれてたみたいなんです。」と答えたそう。

…………おじさん?笑
じいさんだって言ってるだろ!!
おじさんとかやだよっ!!一気に可愛くないっ!

ま、そんなんで手術後、やっとさらさらになりました。
300円のハーフにすてきなリボンつけてくれました。

でかくない?笑
来月のきらのときまでこのリボンあるといいな。可愛い。


最後はM富さんにもらったクッキーを食べようとするつきえもん。
このあと優しくくわえて持っていきました。
噛みが弱すぎて、きらがならしまくる固めのおもちゃが……ならない…笑
  1. 2013/02/15(金) 22:13:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

子犬ちゃん。

きらのシャンプーしたの。
爪を怪我したりしてしばらく洗ってなくて、1ヶ月ぶりくらいのシャンプーになりました。

今まで色々シャンプーをつかってみて、(ラファン、ゾイック、自然流、コートハンドラーetc.)どれがいいかと悩んでましたが、楽天の犬用シャンプーランキング的なのをみて、よさそうなのがあったので買ってみました(*´∀`)ノ
ゾイックの、ファーメイクシャンプー。
シャンプーとリンスの1.5キロがセットになってて、なかなかお手頃価格。
匂いも仕上がりも良さそうなので即決。

あわあわしてたら、子犬が現れました。

今年10歳とは思えない童顔っぷり。
顔横の飾り毛並がなくなると、いっきに子犬ちゃんになっちゃうの。
ちなみに本当の子犬ちゃんきらはこれ。貴重な写真です。


最近太いきらですが、実はこんなに小さい。

ほそっ。

乾かすとこんなにふんわり。

でかっ。
確かにふわふわでいい匂いになりました。みんなになでくりまわされ、迷惑そうにしてたきらさんでした。


湿度が高い部屋なので、小さい除湿器買ってみた。シャンプー後は大活躍。

これはきらの部屋。可愛らしすぎる。




今日はバレンタインデーでした。
仕事前にコンタクト買って、ペットショップへ。
ミリにおやつとチョコレート型おもちゃ購入。
ま、もう飽きてほっぽりだされてるけど…(´Д`|||)
  1. 2013/02/14(木) 20:57:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

皆様、お久し振り。

2月7日、学校の頃の担当犬たちがあつまりした。

メンバーはラフ、ラムネ、まめすけ、大地、トトロ、蒼空、永遠、六花、あと神憐愛ときら。
誰か忘れてると思ったら、月でした。

トトロ永遠はわざわざ遠くから来てくれてありがたかったわ。
皆様おかわりなく、楽しい一時でした。

あまり写真を撮ってなかったというか、カメラの写真をケータイに送るのがめんどくさいので、それでもよければ見てね。


犬わっさり。私はこの環境が好きだ。


乗りあう兄弟。まめだいちトトロの兄弟はドッグランを満喫。うらやましい。


飼い主同様、すぐはぶられる犬。誰かなんとかしてください。



あたしは満喫。みんなに足短いを連呼されてるなんて夢にも思わずダッシュを繰り返す。


女子を狙う野獣。

トトロ…。笑

K林と愉快な仲間たち。(実際はくぅらむゆえなのであまり愉快ではない。笑)



りっかっか。


そらを撮ったらK林に邪魔された1枚。このあと耳をびろーんとされてもそらは動かず…。変わってないなぁ。


長旅の疲れもなく、おおはしゃぎとわ。
顔がゴールデンらしくなったね。前はコッカーだったのに。笑


見慣れたツーショ。ラフは月と違っていい顔する。


トトロと。何故かトトロの写真が多かった。
キャラ濃いからな、担当者に似て。笑


やぁ大地。ラブ兄弟は服着てないとパット見区別がつかない(´Д`|||)


黒豚と、白豚と、金ガリガリ。だらだらしやがって。月は終始こんなだったじゃねーか。


ラクダなみに荷物持たされてるトトロと、不思議そうにみつめるラフさん。

つかれたちび。

お別れの時間です。楽しい時間はあっという間だね。
トトロは大好きな蒼空にちょっかいをだしてるし。


みんなと別れて一人で歩きながら帰ってる時の1枚。後ろは寒咲き菜の花。寒い時期に咲く菜の花。

また集まりたいなぁと思うねぇ。
企画は任せました、汐♪笑
相談はのる、うん。笑
  1. 2013/02/10(日) 19:38:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

2月3日は豆をくえ~♪

ども。南南東をむいて黙々と恵方巻を食べてたものです。
苦しかった…笑



鬼ーズ笑
おめんだと被れないから、鬼の紙を顔に貼ってみました(*´ω`*)
月は取ろうとしてたけど、きらはごはんほしさにかたまってた笑


ミリは13粒。

きらは療法食のみなので、それを9粒。

月は6粒。

みんな今年も一年健康で過ごせますようにっ!

最後にグリニーズにかぶりつく恵方巻ミリ。
  1. 2013/02/03(日) 20:45:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
次のページ
