FC2ブログ

短足コーギー・きらが行く。

柴系雑種・ミリ、ウェルシュコーギーペンブローク・きら、ゴールデンレトリーバー・月~ゆえ~の日常。飼い主は犬ばか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもしろTシャツとなめらかな犬。

変な題名。
この理由は後程。

前々から気になってたおもしろコメントTシャツを買いました。
初めてしったのは2年前のスーパードッグカーニバルの時かな。随分あいてしまった。

パソコン見ながらどれがいいかな~っと。
きら月はすぐに決定。
ミリは2つの候補から選らんで…決定。

まずはミリから。

健康長寿!まさにミリ。
ちなみに最後まで悩んだ候補は「やっぱ雑種でしょ」。雑種しか着れないからミリにきせたかったけど、健康長寿のほうが暴走老犬にはピッタリだ、うん。

次はきら。

でたー!きらにはこれしかないっ!笑
こんなの着てたら誰も触ってくれないよ、と言われたが、大丈夫。みんな触ってね。
そしてこのTシャツ、少し袖があったの。普通の犬なら気にならない長さの。
でもね、きらはコーギーの中でも更に短足だからさ、袖を踏む踏む。着てらんないから裾あげ。それでちも踏むから切った上で裾あげ。やっとまともに着れるようになりました。。。

最後につっきー。(ゆえ)

よくみえないけど、「おおきいけれど甘えん坊」と書いてあります。なでられると体全部を預けようとするこいつにはお似合いですね、はい。

この3人に服を着せたままでいたら、なめらかな犬が現れました。
それはこいつ。
もとからタンクトップ着せるとすぐ脱ぐのだが、袖が少しあるこの服も脱ぐ脱ぐ。
それはもう手際よく。散歩のたびに着せるが、次見たときにはすでに裸でいるミリ。
たぶんね、体がなめらかすぎてぬるーんと脱げてくんだと思う。
諦めて今は着せてない。散歩の時だけね。

で、いまは裾あげしたきらも遠山の金さん状態です。
まともに着られるのはつっきーだけ?!
親の心子知らず。
好きにしてくれ。笑

で、今日は注文してたイヤホンジャックも届きました!

かーわーいーいー。2個あるのは、おかんも欲しがったからっす。

服、イヤホンジャックのお店が知りたい方はわたくしまで。

で、さらにUFOキャッチャーでこの子を連れて帰ってきました。

可愛い可愛いサンダースちゃん!!
これ難しかったのよ。紙に穴開けてとるやつだったんだが、最終的には紙が重さに耐え兼ね落ちました。店員さんと大喜び笑
可愛がります(*´ω`*
スポンサーサイト
  1. 2013/01/22(火) 21:15:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

誕生日。

19日のこと。
毎年集まるゴールデンズが誕生日でまた集まりました。実際の誕生日は23日だけどね。

メンバーはラフとラムネ、それから月とその引き取った人。あとはラムネパパ。
今年はラフのおうちに神憐愛(くれあ。以下くぅちゃん)ときらもお邪魔しました。

わたくし、ラフのおうちまで運転しました。いつも人の車に乗せてもらってたペーパーだったのにっ。最近はきらの病院通いのおかげでしょっちゅう運転するようになったが。無事について安堵。


じゃーん。犬5人組っ!
左からくうちゃん、きら、月、ラムネ。後ろに座ってんのがラフ。
こんだけゴールデンがわさわさしてると飼い主も間違える始末。雪でぐちゃぐちゃの道をお散歩したあと着てた服脱がしてからはもうどれが月だか…。つーか月は終止ラフの家族の皆さまにべったりだった。。。ゴールデン好きがわかるのね、と思いつつ、わたくしの膝の上にはラフママのスリッパを狙う獣が。どこいってもきらはきらね。一回くわえてごめんなさい。

なんのことかしら?

毎年誕生日ケーキを買うのだが、今年は1月なのでおせちっ!おせちですよっ!

早く食わせろ。



あ、怒ってる。(写真提供.ラムまま)

お散歩して食ったあとはみーんなダラダラ。
よくみてね。5人いるから。

帰りはうちの車(軽自動車)に犬4、人2というみっちりしたかんじで乗りました。いやぁ、乗れるもんだね。デカイ3人は丸くなって寝てた。チビは助手席という一番の特等席に。笑
ラムままに、「まさかきら子の運転で帰るとは思わなかったー!」と言われたよ。私が一番驚きっす。笑
雑な運転をして申し訳ない。


疲れたのか、帰ってきてからも月はずーっと寝てたが、きらはばたばたしてた。小型は元気ねぇ。
ラムままからもらったゆえへのおもちゃを早々に壊し、満足してました。

年々顔が白くなってくゴールデンズ。来年もまた元気に集まろう!!

そして、飼い主は長い時間運転して、腰痛が悪化したのであった。笑
  1. 2013/01/21(月) 22:46:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

どうも。

はじめまして。
いまさらながらブログを初めてみました。

まずは私の可愛い子たちの紹介から。

長女
ミリ
柴系雑種(ママは柴)
1999年10月21日生まれのウサギ年。
今年14歳になるのに未だに飼い主を引っ張り回すおてんば娘。飼い主が大好きな可愛いやつ。


次女
きら
ウェルシュコーギーペンブローク
2003年5月1日生まれのヒツジ年。
飼い主の愛情を受けまくり育ち、立派な咬み犬に成長。でも大丈夫。私にしか咬まないから。もし会ったらなでくりまわしてやってください。
このブログの主人公。


長男
月~ゆえ~
ゴールデンレトリーバー
2007年1月23日生まれのイノシシ年。
ある一人(誰だろね笑)の厳しい訓練に耐え、反抗することを忘れた図体はデカイへたれ。ミリに咬まれ、きらに踏まれてもうんともすんとも言わない。ちなみによく聞かれるが名前は月の中国語読み。



こんな3人を束ねる私は犬ばかです。
コーギーレーダーがついてるので電車の中からでも見つけます。
最近の夢はボルゾイ飼うこと。
  1. 2013/01/21(月) 22:17:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。